2011年11月27日日曜日

【すごいプレゼン】TEDを初めて見る人におすすめの10本

最近英会話喫茶で、自分の興味あるゲーム技術系動画を先生とディクテーションしてるんだけど、2時間だと量に限界があるのが現実。そこで先生が「TEDで興味ある動画を自習するのはどう?」と勧めてくれた。

TED自体の存在は知ってるし、そのコンテンツの秀逸さも知って
いたのだが、「TEDにはゲーム開発系コンテンツがない」「iPhoneだと字幕機能が使えない」というネックがあってあまり使用していなかった。

だけど、改めて見てみると、本質的に有益でかつ優秀なプレゼンが
15分ぐらいにコンパクトにまとめられてて、"TED Talks with Subtitles"という字幕表示のiPhoneアプリも出ているようなので、確かに最高の自習教材かもしれないと思った
"

0 件のコメント:

コメントを投稿