2016年6月2日木曜日

Youtube動画「Blinking Materials in Stingray」を英語字幕化してみた

はじめに

週末の英会話喫茶レッスンで「Stingrayでの点滅マテリアルの作成方法に関するチュートリアル動画「Blinking Materials in Stingray」で自分がディクテーションして聞き取れなかった部分を先生に聞いてもらいながら一緒に不明箇所を潰していくという共同作業を行っていました。これでマリオの無敵状態を実現できます^^。

約23分ある動画でスピーカーがかなりcolloquial(話し言葉)な英語だったので中々大変でしたが何とか完成させる事が出来ました。スピーカーの英語にはかなり強くなったと思います。

本来英語力が備わっていれば23分で理解できるものをディクテーションをして英会話喫茶もして字幕ファイルも作るというかなり非効率な事をしてるのは自負していますが、色々模索しながら「英語とStingrayの同時スキルアップ」をしていければと考えています。よければご覧ください。

英語字幕化した動画

Blinking Materials in Stingray(英語字幕付き)



0 件のコメント:

コメントを投稿