CGWORLD 2011 -クリエイティブ カンファレンス- に参加してきた
午後からCGWORLD2011クリエイティブカンファレンス参加してきた。期待通り4コマ(4DViews+CityEngine+3Dlightワークフロー→ソーシャルゲームとクラウドゲーム(ONLIVE,GAIKAI等)→DigitalFrontierのTD/RD業務→DigitalFrontierの鉄拳3Dムービーメイキング)とも外れなかった。同じ時間帯で他にも見たいのも結構あってかなり充実してた。
VFX-JAPANという団体も発足し、CGWORLD、CGARTS協会、BornDigital等と連携して、国内のVFX業界を活性化させていくべく、VFX業界版のCEDECを目指しているようだった。「かなり気合が入ってるイベントだなー」と思ってたけどそういう事だったのか。
ただ、、各コマの休憩時間が30分x4+会場の文京学院大学まで往復2時間で、日曜の素敵な午後が移動と待ち時間で4時間つぶれたのは辛い。帰ったらもう22時過ぎで眠い。日曜午後のイベントはちょっと辛い。。。でもとても有意義なイベントだった。
0 件のコメント:
コメントを投稿